山田 茜

piano / compose / it Rains.

silent film ▼ piano live



こんばんは ☺︎






先日 カフェで置いてあったチラシを

見て 気になっていた

 「ピアノライブでみるサイレント映画

に行ってきました♡




場所は、中崎町にあるミニシアター

PLANET +1 


cafe 太陽ノ塔 の2F ♩



f:id:akaaan:20180128162653j:plain





中崎町に行くのも久しぶりだなあ☺︎

なんだか独特の雰囲気があり、

少しディープで洒落た街並み ♡♡





劇場も ミニシアター感たっぷり。

狭い空間 と ほこりっぽさ と そこに来る人。




わたしは、

はじめは ちょっと息苦しくなるんだけど、

普段の生活にない、

その世界観にすぽんとお邪魔するような、

そんな感じが きらいじゃないなあっと。






作品は、「喜びなき街」

1925年 ドイツの映画。




今からずーっと昔。

まだ第二次世界対戦後の作品。





それから、サイレント映画なので

無音 に 白黒映像。





そこに 

鳥飼りょうさんのピアノの演奏。




f:id:akaaan:20180128173240j:plain





スクリーンの中、音なく動く人 や 景色

と音なく展開していくストーリーに

ピアノ演奏が ぴったり寄り添って、


まるでon timeでお芝居を観ているみたいに、その 景色や感情 を感じられました。





感性研ぎ澄まされるような...

とっても たのしい時間だった♡






大きなスピーカーに包まれて観る映画も

だいすきだけど、

ピアノの音と白黒映像も、深みがあって

心地よかったなあ ♡





新しいものに触れられて、

心満たされました とさ♡






そんな今日は、

19:00〜 Bar Lazo  @香里園 にて 🎹🍷💞



がんばろっと(^ω^)





ーーー


1月ももうすぐおしまいなので♡


是非、お近くにいらした際には

よろしくお願いいたします😊💞



1/30 KING OF KINGS ☆ piano  BGM

@梅田  19:00〜21:30


1/31 bar compass rose ☆ piano BGM

@心斎橋 19:00〜23:00




🐻 やまだ あかね